hakkomeの日記

はっこめさんのブログ

ゴルフ解禁! at バンコク Golf at Royal lakeside

  • ゴルフ解禁!2ヶ月ぶりに行って着たーっ!”の巻

f:id:fwns1034:20200514233010j:image

5月からバンコク近郊のゴルフ場も解禁されました。この日はRoyal Lakesideへ。もう5月に入って4回目です。いやー、やっぱゴルフいいですね。

 

マスク着用は暑苦しくて苦痛ですけど仕方ないですね。サングラスまですると本当地獄の暑さ。サングラスは使いたいけど使えませんわ。カートは一人しか乗れませんキャディーさんは後部に立ったまま捕まって。ビールも飲めます!がたまたま飲めない祝日に当たってしまい今日はガマン。

でしたがその後、キャディーとの間にビニールのパーテーションができました。2人で一緒に乗車可能です。3月16日からは食堂もロッカーも利用OK。シャワーも数を減らしながら利用ができました。

  •  渋野日向子がつかっていたヘッドカバーで!!

f:id:fwns1034:20200516180815j:image

おっと、この写真。お客様よりお土産でいただいた「アレすけ」です。全英オープンで優勝したときに使っていたヘッドカバーで当事スポンサーだった岡山県の山陽放送のキャラクターです。こっちでもうけがよくてキャディーさんが勝手にシャメとったりしてます。今では渋野日向子のスポンサーはサントリーになりましたので(大出世ですね!)もうテレビとかで「アレすけ」を使うことは無いはずですが私は愛用したいと思います。


f:id:fwns1034:20200516180821j:image

  • お酒も解禁!!

しばらくゴルフもお酒も飲めない日々が続いてたので久しぶりのリラックスです。あっ、お酒は4月の後半は店頭での販売禁止令がでて買えなくなってしまったので家の保存用アルコール飲料が底をついてしまいました。皆さん、いったいどうやってあの禁止令を知ったのですか?私はすっかり買いそびれました。優しい先輩にビール12本売っていただき、またお土産でもらったバランタイン18年を解禁予定日まで大事に大事に飲みました。

ところがその後なんと解禁日の延長!!もうお酒ないよぉー。これは飲まんやろとおもっていた紹興酒と最後はノンアルコールビールでしのぎましたよ。

  • タイのノンアルコールビール飲み比べ

そこで大発見!ハイネケンゼロとHITE ZERO(韓国ビール)を富士スーパーで買って飲む比べたらなんとHITEの美味しいこと!これノンアル??って思うほどの衝撃。これでしばらく凌げるわ、と思えるほど。さっぱりなのにビールの飲み応え。うまい!!

(写真の缶、潰しちゃってて見づらいですね。ごめんなさい)

f:id:fwns1034:20200516183218j:image

  •  ゴルフ場のレストランでビール!!

 本日からビール解禁?されてまして、ビアタンブラーがあればそこに注いで飲めるというものです。どういう理屈でビアタンならビール飲んでよいのかは分かりませんが、当然ビアタンなんて持ってませんので120バーツ支払ってビールを飲みました。旨し!

やっぱゴルフの後はこれが無くては!席は間隔を空けて座ってSocial distanceでした。

 

f:id:fwns1034:20200516180825j:image

  •   最後にスコアは?

本日90。前回87(自身のコースレコードタイ)で、今回は絶対更新できると思ったのにやっぱり途中の大たたきで自滅。52度のアプローチをキャディーに要求したところ56度

 渡されて気がつかず売ってしまいショート。楽々パーのはずがバンカーからダブルボギーで自滅していったかな。まあちゃんとチェックしない自分の責任。

今年のゴルフ初めはなんと114!!の大たたきからスタートしたので、のぼり調子!!今年は平均で93台が目標だったんですが、今のところ下回るペース!このままいきたーーーーーい。